

ザチョブ、ザチョーブン、ザチョウ、ザョーブン、ザョーブン、ザョーブン

THE CHOUBUN予選結果出ましたっしゃああああああああ!!!

ガンバラナイズは早々にGo to hellったんですが、茨木がなんとか認定に喰い込んでくれました。

当初の予定だった認定組数が30組。
予選免除が5組なので、予選を勝ち上がれるのは25組だった訳なんですが、主催者ゆーたさんの計らいで3組増枠されました。

そして茨木は...27位。

いや、救われすぎでしょ!

結果発表前から3組増枠とは言われてたものの、まあ一度死んだ身ですよ。
予選では新ネタを出せなかったというのが結構後悔もあったりしたので、本戦サーキットで戦えるってのは本当ありがたいです。
勝とうが負けようがすっきり終われるように、新ネタ制作あるのみですわ。

まあそりゃあ決勝行きたいですけどもね。




あ、あと覆面ユニットについて。

実は今回覆面ユニットとしてもう1組...出してません。すいません、出してません。
もう1組出せたんだからなんか出せばよかったなぁって、ただそれだけですすいません。

最近ハマった曲メモ

藍坊主/青空 ☆☆☆☆
藍坊主/ハッピーリバースデー ☆☆
FoZZtone/NAME ☆☆☆
FoZZtone/LOVE ☆☆☆☆☆
FoZZtone/ブランケット ☆
レミオロメン/春景色 ☆☆☆
レミオロメン/海のバラッド ☆☆
レミオロメン/まめ電球 ☆
音速ライン/みずいろの町 ☆☆
音速ライン/ナツメ ☆
ストレイテナー/CLONE ☆
サカナクション/ナイトフィッシングイズグッド ☆☆
サカナクション/アムスフィッシュ ☆☆
サカナクション/オレンジサンセット ☆☆
サカナクション/GO TO THE FUTURE ☆☆
サカナクション/開花 ☆
サカナクション/フクロウ ☆
サカナクション/夜の東側 ☆
ACIDMAN/赤橙 ☆
ACIDMAN/world symphony ☆
フジファブリック/桜の季節 ☆☆
フジファブリック/陽炎 ☆☆☆☆
フジファブリック/銀河 ☆
フジファブリック/若者のすべて ☆☆
椿屋四重奏/陽炎 ☆

いつか何もかも そっと何もかも 消えてしまわないように そばにいてほしい(藍坊主/青空)

飛行機でキリンにラリアットしたい。


明らかにラリアットするために作られた機械で、明らかにラリアットされるために生まれた動物に、ラリアットをしたいという、それだけです。


酷いとか思わないでください。もちろんキリンに許可を取った上でですからね?

決勝行きたい。もしくはハワイ

さあ、第11回MM-1、最終的に57組、そして全組ネタ公開されましたが。

適当(順番のことね)に読んどりますが、面白いネタ多いですねぇ...読めば読むほど枠が狭くなっていくこの感じ...

うーん、決勝行きたいですねぇ...もう一度前回のあの震えるような歓びを味わいたい...
ちなみにハワイには別に行きたくないです。

奇想杯結果

長文イキそ・・・すいません間違えました。長文奇想杯の結果発表されましたね。

僕のユニットは透明混濁で、順位は49組中32位と、微妙ではありますが17組に勝つことができた訳ですしなんだかんだよくやったと思います。ええ。
ちなみに最初に言った「イキそう杯」のボケは、透明混濁で使おうと思ってたけど行数が足りなくて削ったボケです。


隠尾:長文イキそう杯、頑張ります!

香椎:隠尾ちゃん、取り返しのつかなそうなミスしちゃってるよ?
   仮にこれが長文イキそう杯だったとしても、それは逆に頑張っちゃいけない気がするよ?


みたいな。

この奇想杯で最初に悩んだのは、まあどういうユニット(もしくはネタ)にするか。
調味料のさしすせそを元にした超魅了軍団という5人組で、4人の超展開ボケにツッコむというのを考えてたんですが、5人組で50行はキツイってのと、4人使うだけの価値のあるボケが作れず、ただ情報量がマイナスになるだけな気がしたので却下。
ハイテンションジジイズという、ジジイ二人がただただハイテンションで漫才するというのも考えたんですが、まあ却下。
で、5人組がダメ、ジジイがダメとなれば、もう行きつく先は透明人間しかない訳ですよ。
まあしかし、透明人間を使うにしてもその中でいろいろ考えたんですがね。
透明人間がツッコミだったり、透明人間を含むトリオだったり、透明人間が傷つきやすい人だったり。
そうやっていろいろ考えた結果ああなったんですが、まあ32位ということでうまく行ったとも言えない感じですが、まあキャラに関しては評価悪くなかったんですかね。どっちかっていうとネタ内容の方が反省だらけになってしまいましたのでね。
透明をあまり活かせてないっていうのは投稿前に分かっていながら、結局自分の好きな件を全部入れたかったが為にああですよ。審査員の方々が書いた通りですよ。
あと、笑いの部分には関係ないんですが個人名にちょっと気を使いました。

透明人間→インビジブル→隠尾 透明でない人間→可視→香椎

と。
けうけげんさんに審査コメントでこれを書いていただいてたのが結構嬉しかったり。
ただ、そこをちょっと押してしまった分、他の方にマイナスかは分かりませんが指摘されてしまいましたが。


まあなんだかんだ言って、楽しかったので良かったです。
完全覆面のこういう企画は初めてで、いろいろと勉強になったと思いますし。

主催の夏草さん、他審査員の皆さん、予想していただいた方やネタ読んでいただいた皆さん方、ありがとうございました。
第2回あればもちろんまた参加したいです。ふざけ倒したネタをやりたいです。

この世界がひび割れてしまわないように笑ってくれよ

アーティスト別に18曲で自分のベストを作るっていうのを昔からやってて、ただなんとなくそれを載せようという記事です。

という訳で藍坊主の自分なりの18曲のベストを。



No. 曲名 (収録アルバム、曲順)

1. 雨の強い日に (ソーダ1曲目)
2. テールランプ (ハナミドリ2曲目)
3. スプーン (ハナミドリ3曲目)
4. ウズラ (ソーダ3曲目)
5. 瞼の裏には (ソーダ4曲目)
6. 生命のシンバル (ノクタルティカ3曲目)
7. 0 (ハナミドリ6曲目)
8. ジムノペディック (ハナミドリ7曲目)
9. ハローグッバイ (フォレストーン2曲目)
10.コイントス (フォレストーン3曲目)
11.おいしいパン食べたい (ミズカネ5曲目)
12.柔らかいローウィン (ハナミドリ10曲目)
13.言葉の森 (フォレストーン10曲目)
14.マザー (ミズカネ9曲目)
15.伝言 (ミズカネ10曲目)
16.ホタル (ノクタルティカ9曲目)
17.ラストソング (ミズカネ2曲目)
18.オレンジテトラポット (ミズカネ3曲目)


単体で好きな曲を18曲選び、前目の曲、後ろ目の曲、どっちでもいけそうな曲みたいな感じに分けてみて、あとは聴きながら繋がりが良い感じになるように並び替えたという感じです。
アルバムで連続の曲の曲順はそのまま使ったり、できるだけアルバムの順番を崩さない感じにしました。
アルバムでトップの曲が1曲、トリの曲が0曲となってしまったので、名前がトリに相応しいラストソング、トリを飾れる雰囲気のオレンジテトラポットというミズカネの2番3番を後ろに持っていきました。マザー、伝言を最後にしても良かったんですが、個人的にこっちの方がよかったので。


藍坊主はもっと広まるポテンシャルあると思うんですよね。
もちろん自分の好きなアーティストについて同じように思う方も多いと思います。
僕も他に好きな つばき や LUNKHEAD 等にだって同じようにもっと浸透していいんじゃないかって思ってます。
でも人を選ぶ部分もあるなとか思う訳ですよ。
しかし藍坊主はそういうのあんまり感じないんですよね。それでいてハマる人はしっかりハマると思いますし。

まあつまり、ちょっとでも興味あれば是非藍坊主を一度聴いてみてくださいと。
時期ごとに曲の雰囲気が違ったりしてて結構多角的ですし、ハマる入口も広いと思います。

以下おすすめを



藍坊主/ジムノペディック



藍坊主/テールランプ



藍坊主/伝言


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
