スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意見求む...?

短文タイマントーナメント(TANBUN-TAIMAN-TOURNAMENTTATATO) TATATO

トイレ会社かゲーム会社かみたいな。

とりあえず前書いたルールに追記やら変更やらして↓に載せました。

が、1つ問題がありまして。
今更すぎることではあるんですけど、管理する側の立場でトーナメントに参加するのって普通に考えたらいかんよなぁってことです。でも参加したいんです。何か良い方法ありますかね...?こう、自分が事前にネタを出しながらも、投稿期間の間はネタ内容は分からない方法って。ネタが相手にばれない且つネタ変更もできなくなるようなキーになるものって。

他、自分素人なので期間やルールについて、これでいいのか分かりません。希望やこうあるべきっていうのを書いていただけるとありがたいです。短文タイマントーナメント以外は(場合によってはトーナメント以外は)希望があればどんどんルール変更したいので。
もしくはこれでいいなど。自分で決めただけだと不安すぎるので。

 
◆試合形式

・毎試合違うネタを投稿。
・審査は誰でも可能で、1人1票好きな方に投票するシステム。

◆参加

・参加登録期間中に参加登録を行う。
 参加登録では参加ユニットと組み合わせ抽選に使う番号をフォームで投稿。
・1人2ユニットまで参加させることが可能とする。
 尚、2ユニット参加の場合は、2ユニットが直接当たらないように、トーナメントの前半と後半に分かれるようにする。
・参加登録期間は1~2ヶ月?
・参加期間中のネタ預かりも受け付ける。

◆組み合わせ抽選

・参加期間終了後、組数に合わせてトーナメント表の枠組みを作り、参加登録時に投稿した番号によって組み合わせを決め、組み合わせ発表。
・トーナメント表の枠組みの決め方、抽選方法はそのうち。

◆投稿

・毎試合別のネタを投稿。
・他企画で投稿、発表済みのネタもOK。既存ネタオンリーで戦っても全然大丈夫です。
・ネタ投稿期間は1週間(くらいが理想?)。短文の為、作るのにそこまで労力がかからないのと、自信のある既存ネタ等も使ってほしいので。
・1回戦1回戦のネタ投稿期間が短く、投稿忘れ等が考えられるため、最大必要本数(決勝まで戦うのに必要なネタ数)分ネタ預け可能。複数預ける場合は優先順位等を。
 投稿期間に投稿がなかった場合に代わりにここからネタを出すので、1人1ネタ預けておくと安心?
・投稿期間であれば再投稿可能。預けたネタの修正や変更も可能。

◆審査

・審査期間は2週間程度?で審査規定数(5通程度?)を超えない場合は1週間?延期。
・審査は誰でも可能。
・1票を好きな方に投票し、投票理由を簡潔に1、2行書くのみで良しとする。
・審査が偶数でも良いように管理人の投票は0.5票換算とし、管理人が参加する場合、管理人のユニットは得票からマイナス0.5票とする。

◆企画進行方法

・基本的に、トーナメントの前半と後半で期間をずらして進め、投稿期間が重ならないようにする。(2ユニット出しても安心?)
 前後半ブロックのいずれか一方は審査受付中であるのが理想型。



こんだけ書いといても絶対開催する訳じゃないです。(こういうの考えるの好きなので...)
やらなかったらごめんなさい。
しかし、かなりやりたいですし、需要がそこそこあればおそらくやると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。