

この世界がひび割れてしまわないように笑ってくれよ

アーティスト別に18曲で自分のベストを作るっていうのを昔からやってて、ただなんとなくそれを載せようという記事です。

という訳で藍坊主の自分なりの18曲のベストを。



No. 曲名 (収録アルバム、曲順)

1. 雨の強い日に (ソーダ1曲目)
2. テールランプ (ハナミドリ2曲目)
3. スプーン (ハナミドリ3曲目)
4. ウズラ (ソーダ3曲目)
5. 瞼の裏には (ソーダ4曲目)
6. 生命のシンバル (ノクタルティカ3曲目)
7. 0 (ハナミドリ6曲目)
8. ジムノペディック (ハナミドリ7曲目)
9. ハローグッバイ (フォレストーン2曲目)
10.コイントス (フォレストーン3曲目)
11.おいしいパン食べたい (ミズカネ5曲目)
12.柔らかいローウィン (ハナミドリ10曲目)
13.言葉の森 (フォレストーン10曲目)
14.マザー (ミズカネ9曲目)
15.伝言 (ミズカネ10曲目)
16.ホタル (ノクタルティカ9曲目)
17.ラストソング (ミズカネ2曲目)
18.オレンジテトラポット (ミズカネ3曲目)


単体で好きな曲を18曲選び、前目の曲、後ろ目の曲、どっちでもいけそうな曲みたいな感じに分けてみて、あとは聴きながら繋がりが良い感じになるように並び替えたという感じです。
アルバムで連続の曲の曲順はそのまま使ったり、できるだけアルバムの順番を崩さない感じにしました。
アルバムでトップの曲が1曲、トリの曲が0曲となってしまったので、名前がトリに相応しいラストソング、トリを飾れる雰囲気のオレンジテトラポットというミズカネの2番3番を後ろに持っていきました。マザー、伝言を最後にしても良かったんですが、個人的にこっちの方がよかったので。


藍坊主はもっと広まるポテンシャルあると思うんですよね。
もちろん自分の好きなアーティストについて同じように思う方も多いと思います。
僕も他に好きな つばき や LUNKHEAD 等にだって同じようにもっと浸透していいんじゃないかって思ってます。
でも人を選ぶ部分もあるなとか思う訳ですよ。
しかし藍坊主はそういうのあんまり感じないんですよね。それでいてハマる人はしっかりハマると思いますし。

まあつまり、ちょっとでも興味あれば是非藍坊主を一度聴いてみてくださいと。
時期ごとに曲の雰囲気が違ったりしてて結構多角的ですし、ハマる入口も広いと思います。

以下おすすめを



藍坊主/ジムノペディック



藍坊主/テールランプ



藍坊主/伝言



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
